Google先生が混乱している

Google先生に「inurl:*」なんてクエリを投げたら、面白かった。
http://www.google.co.jp/search?q=inurl%3A*&num=100
期待したいつもの画面じゃない。なんか異様だ。


まずタイトルが

403 アクセス禁止

怒ってますね。ちょっと変なの投げただけじゃん!


本文に目を移すと、大きな文字で

申し訳ありません

突然謝罪モードですね。先ほどは調子にのり申し訳ありませんでした。

... コンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションの自動リクエストと類似したクエリが送信されました。

脅してるの?こ・・・こわくなんかないんだぜ><

ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。

ああ心配してくれてたんですか。ありがとう。心配には及ばないよ。


・・・とこれ以後も続くんですが、怒ったかと思ったら謝ってきたり、脅したと思ったら心配してきたりと、なかなか俺のツボをわかってるなぁと思いました。

わかったこと