Google 先生、ありがとうございます!

20:20ぐらい

Google 先生が俺の接続要求を無視するよ。gmail 使わせてくださいよ先生。エラーも返さないなんて完全無視ですか先生。僕ここにいるよー!
常日頃から IMAP ・ POP を併用していました*1。いざ潰れたとき、過去のメールにアクセスできなくなっても余裕の表情を浮かべていられるようにです。だから今回も余裕なはずなんです。
だけど、ダウンしているまさにこの時間帯に届くはずのメールがあり、そいつを読めなくて泣いています。過去に届いたメールは見れるけど、今必要なのはそれじゃないんだよ!
そんなに親しいわけじゃない人からのメールだしなぁ、再送頼むのも気が引けるなぁ困ったなぁ。

20:30ぐらい

あ、ここまで書いたらお返事がきてた。502 Server Error。

言われたとおりリロードしましたが、やっぱり 502 しか返してくれないけど、無視されなくなっただけでとても嬉しい。ローカルに責任があるわけじゃないのがハッキリしただけでも大変スッキリしました。レスポンス無し→502とはいえレスポンス有 と進展があるようなので、希望も見えるし。ゆっくり待つとしますか。

20:40ぐらい

やったー!直ったー!

*1:どのマシンから読んでも未読管理が散らばらなくて素敵なので、普段は IMAP な接続で読む。んで、1日1回は、 POP でも接続してローカルにコピーしとくという方針で。